my photo time.


写真がわたしの言葉になる。
by Yumi.O
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

my photo time.

c0236300_22164580.jpg





人を傷つけることしかできない。


弱さしか 見えない。


[PR]
by my-photo-time | 2012-07-31 22:20 | photo

答え

c0236300_23162935.jpg



正解なんて きっと ないけど



あの頃 何かを 間違えなければ

今も あなたと 一緒に いられたのかな。
[PR]
by my-photo-time | 2012-07-24 23:13 | photo

思考。

c0236300_21582261.jpg




18歳で 家を 出て

専門学校に 行かせてもらった。


中学生の頃から ずっと 夢だった 理学療法士に なるために。


誰にも 相談せずに 一人で決めて 選んだ 夢だった。


4年間 勉強して 実習で お世話になった熊本に 縁あって 就職した。


誰にも 相談せずに 一人で決めて 選んだ 道だった。


今まで なんでも 一人で 決めて 好き勝手 やってきた。


自分の夢のため 自分の意志のままに。



ただそれだけで。



親の気持ち や

応援してくれている人たちの気持ちに

ちゃんと 目を向けられていたんだろうか。




家を出てから10年。

実家から 自分の部屋へ 戻ってくる 帰り道。


必ず 胸が 苦しくなって 悲しくなって 泣きたくなる。




ホントの 私は どうしたいんだろう。


今の職場をやめて 新しい職場へ。

今の家を引っ越して 地元へ。



それは 逃げることでも なんでも なくって

ひとつの選択枝 なんだ。





わたしは 今の 私を ここに おいて いけるんだろうか。




どうしたいのか よりも どうしたほうがいいのか って考えて 


なんだか もう わかんない。




[PR]
by my-photo-time | 2012-07-22 22:08 | photo

ひとりはひとり。

c0236300_22282427.jpg





どんなに 頑張たって 


ふたりは ひとつには なれないのに


どうして 人は 人を 求めるんだろう。



できれば 一人でも 強く 生きていきたい。

自分というものを しっかり 受け止めて。



ひとりで 大丈夫。


そう 思いたい。
 

[PR]
by my-photo-time | 2012-07-21 22:31 | photo

お別れの日に。

c0236300_2128427.jpg
c0236300_21285690.jpg



平成24年7月17日。ばぁーちゃんがこの世を旅立った。


納棺から 全部 お手伝いさせてもらった。



今まで 見た中で 一番 キレイな顔を していた。



優しい顔だった。


大好きなばぁーちゃんの顔だった。



ばぁーちゃんが 作ってくれる お節料理が 大好きだった。


 『ゆみ、がんばらなんよ。怪我せんように元気にがんばらなんよ。』って言ってくれるのが、とても嬉しかった。



もう ばあーちゃんに会えない なんて とても 淋しいけど

いつか また 会える日まで わたしも がんばるね。



じーちゃんと ゆっくり休んでください。


大好きな ばぁーちゃんへ。


c0236300_21303133.jpg

[PR]
by my-photo-time | 2012-07-20 21:40 | photo

Birthday.

c0236300_23392035.jpg





お父さん いつも 影で応援してくれて ダメな時はちゃんと叱ってくれて ありがとう。

お母さん いつも 笑顔で応援してくれて ポジティブなアドバイス ありがとう。

弟くん いつも 優しく 見守ってくれて ありがとう。 君のような優しさを わたしも持ちたい。


家族と一緒に 暮らさない 道を 選んだのは 自分だけど


時々 すごく 淋しい。


今度 家に帰ったとき 恥ずかしがらず


ありがとう って ちゃんと言おう。


産んでくれて 

育ててくれて

支えてくれて

ありがとう。

[PR]
by my-photo-time | 2012-07-13 23:50 | photo

すべてはどこかで繋がってる。

c0236300_23203316.jpg
c0236300_23204157.jpg
c0236300_23205013.jpg
c0236300_232121.jpg
c0236300_23211040.jpg
c0236300_23213445.jpg
c0236300_23214576.jpg
c0236300_23215318.jpg
c0236300_23215953.jpg




患者さんに写真を見せていた時に 

そのとき 同じ職場だったスタッフが  Haco を 教えてくれた。


それから 勇気を出して Hacoへ行った。


そこからだ。


写真教室へ行ったり

人に写真を見てもらったり

友達を作ったり。



大げさじゃなく わたしの生活は 激変した。




今日、わたしのお誕生日祝いのお料理を その彼が作ってくれた。



彼はシェフになったのだ。




一緒に祝ってくれた友達との縁も Hacoへ行ったことがきっかけで

大切な日に 大切な人と 彼が作ったお料理を食べることが出来て とっても嬉しかった。




すべては どこかで 繋がってる。



悲しみも 喜びも 繋がってる。




だから 怖がらなくても いい。


どんなに 悲しいことがあっても きっと 明日の喜びへ つながってることを

わたしは もう 知ってるから。









[PR]
by my-photo-time | 2012-07-12 23:31 | photo

だからこそ。

c0236300_2120840.jpg

c0236300_21201955.jpg





一年前

こんな今が 準備されてるなんて

想像もつかなかった。






良くも 悪くも 

わたしたちは 未来のことを 何にも 知らされていなのだ。





だからこそ

前に 進めるんだろう。





だからこそ

喜んだり 悲しんだり 出来るんだろう。

[PR]
by my-photo-time | 2012-07-10 21:21 | photo

苦手。

c0236300_19561366.jpg



学生の頃   解剖学 が 一番 苦手だった。


苦手があることが とても 嫌だった。



就職して


体表解剖学に出会って  わたしは変わった。





手に技術を身につけること。

知識を増やしてくこと。

こだわりを持つこと。



学ぶということの 意味を 教えてもらった。




自分の中のモヤモヤとした 『苦手』 と 向き合うことができた。





まだまだ 一人前ではないけど 



一度 苦手と 向き合えた今は 何にだって 挑戦できる気がするのだ。




結果が全てじゃない。




生まれてきて いつかは 命を終える。




用意されている結果は みんな 一緒なのだから。




生きていく って ことは 過程なのだ。




これからも 私は 


苦手と向き合い 学びながら 生きていく。



[PR]
by my-photo-time | 2012-07-09 00:04 | study

足元。

c0236300_1921386.jpg
c0236300_19214856.jpg
c0236300_192289.jpg
c0236300_1922318.jpg
c0236300_19225684.jpg
c0236300_192332.jpg
c0236300_19231232.jpg
c0236300_19232058.jpg
c0236300_19232893.jpg
c0236300_19233676.jpg
c0236300_19234482.jpg
c0236300_19235463.jpg
c0236300_1924114.jpg
c0236300_1924882.jpg
c0236300_19241649.jpg
c0236300_19242582.jpg
c0236300_19243375.jpg
c0236300_19244247.jpg





足元は 人柄を 表すものだ。
[PR]
by my-photo-time | 2012-07-05 19:29 | photo


最新の記事
days
at 2014-10-09 12:53
Birth day
at 2014-07-13 17:37
紫陽花
at 2014-06-17 00:32
1/365
at 2014-06-02 00:02
季節の変わり目
at 2014-04-12 21:13
スキマのスイッチ
at 2014-04-07 23:01
雨の切れ端
at 2014-03-30 20:29
Sure thing
at 2014-02-25 13:50
グッドバイ。
at 2014-02-13 12:52
擦過傷
at 2014-02-04 20:27
「信じること」 と 「思い込..
at 2014-01-30 22:36
方角
at 2014-01-19 21:15
素材
at 2014-01-17 20:42
おすそわけ。
at 2014-01-15 20:44
取り扱い
at 2014-01-14 19:17
笑み
at 2014-01-13 13:17
at 2014-01-03 19:59
制限
at 2013-12-20 16:09
happy wedding.
at 2013-12-14 21:32
奥の奥
at 2013-12-09 22:41
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧