my photo time.


写真がわたしの言葉になる。
by Yumi.O
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「信じること」 と 「思い込むこと」

c0236300_22242267.jpg



何でもかんでも 考えすぎで 心配性のわたしは

まず 失う準備から 始めてしまう。

今までだって 大事にしてきたことを すべて 失ってきたような気がしていた。

だけど よくよく 考えてみると

何にも わたしは 変わっていなくて

あの頃 大切にしていた想いも 今も 胸の中で ちゃんと引き出しに入っているし

今は今で 大切なものを 手一杯 握りしめている。



想像している以上に 彼も わたしのことを 好いていてくれるかもしれない。

わたしが 彼を 想うように。


それが 勘違いでもいいじゃないか。

 

一緒にいられないときも 思い出し笑いができるような

そんな2人に なりたい。




迷い 戸惑い 悩み 苦しんでいた わたしに
そんな風に思わせる言葉をくれた 友に 感謝。

many thanks.



[PR]
# by my-photo-time | 2014-01-30 22:36 | photo

方角

c0236300_21133655.jpg



ファインダーを覗いて

わたしが 一生をかけて 向かいたい方角を

何度も 何度も 確かめて。


[PR]
# by my-photo-time | 2014-01-19 21:15 | photo

素材

c0236300_203661.jpg

c0236300_20363482.jpg

c0236300_2037185.jpg



その季節にしか味わえない 美しさを

写真に 閉じ込めることができたら

どんなに素敵だろう。


[PR]
# by my-photo-time | 2014-01-17 20:42 | photo

おすそわけ。

c0236300_20392142.jpg



最近 週に1回 職場から家まで 

小一時間かけて 歩いて帰るようにしている。



一日が夜へ 変わる  空気の温度 空の色。



些細なことを きゅーっと からだ中に 吸い込んで。


こんな夜には あなたに 会いたくなる。


ぎゅーっと 抱きしめて この温度を分け合いたい。


 

[PR]
# by my-photo-time | 2014-01-15 20:44 | photo

取り扱い

c0236300_1913386.jpg




喜んだり がっかりしたりを 繰り返し

自分の心の取り扱い方を 学んでいく。

赤子のように 手を伸ばして 世界を広げていく。

[PR]
# by my-photo-time | 2014-01-14 19:17 | photo

笑み

c0236300_136131.jpg



幸せだから 笑うんじゃなくて

笑うから 幸せになる。



幸せのスパイスを 育むように


たくさん 笑おう。


[PR]
# by my-photo-time | 2014-01-13 13:17 | photo

c0236300_19505182.jpg



一緒に生活できて 毎日顔が見られることを 羨ましく思う。

好きな人の子供を産んで 育てるってことが 奇跡のように思える。

だけど その人 その場 その時々

いろんな悩みや問題が あったりするらしい。


無い物ねだりとは よく言ったものだ。



今のわたしを 精一杯 ほどほどに

笑って 泣いて 繰り返して いいんだ。


幸せは その人 その場 その時々の 手のひらに 握っているものなんだ。

[PR]
# by my-photo-time | 2014-01-03 19:59 | photo

制限

c0236300_1673038.jpg



あなたを 縛る 制限は

あなたの 心の中で 決めているだけ。



明日のあなたのことでさえ

あなたには 決められっこないのに。

[PR]
# by my-photo-time | 2013-12-20 16:09 | photo

happy wedding.

c0236300_2128387.jpg

c0236300_21282490.jpg
c0236300_21284489.jpg



お友達の婚姻届を出すという一大イベントに同席。

熊本に来て7年。

顔も名前も知らなかった彼らと 知り合えたのは 

写真があったから。


こんな 素敵な日に 

こんな 素敵な笑顔を 写させてもらえたことは

わたしの誇り。


いつも 優しくしてくれて ありがとう。


2人が おじいちゃん おばあちゃんに なった その日にも

その笑顔を撮らせてください。


Happy wedding.


[PR]
# by my-photo-time | 2013-12-14 21:32 | photo

奥の奥

c0236300_2238945.jpg



「言わないと 伝わらないよ?」

「伝えてくれると とても 嬉しい。」

「わがままだと思って言えなかった。」



きっと お互い 同じようなことを 胸に置いて

わたしたちは 人生を交わらせていく。


[PR]
# by my-photo-time | 2013-12-09 22:41 | photo


最新の記事
days
at 2014-10-09 12:53
Birth day
at 2014-07-13 17:37
紫陽花
at 2014-06-17 00:32
1/365
at 2014-06-02 00:02
季節の変わり目
at 2014-04-12 21:13
スキマのスイッチ
at 2014-04-07 23:01
雨の切れ端
at 2014-03-30 20:29
Sure thing
at 2014-02-25 13:50
グッドバイ。
at 2014-02-13 12:52
擦過傷
at 2014-02-04 20:27
「信じること」 と 「思い込..
at 2014-01-30 22:36
方角
at 2014-01-19 21:15
素材
at 2014-01-17 20:42
おすそわけ。
at 2014-01-15 20:44
取り扱い
at 2014-01-14 19:17
笑み
at 2014-01-13 13:17
at 2014-01-03 19:59
制限
at 2013-12-20 16:09
happy wedding.
at 2013-12-14 21:32
奥の奥
at 2013-12-09 22:41
お気に入りブログ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧